室内遊び♪ あずさ先生投稿

今日は朝から雨が降っていましたね☔

お部屋の中で楽しいことをしたのでご紹介しますね😄🧡

まずは朝の様子です🧑👧
今月の歌“むすんでひらいて”はみんなが大好きな曲で、朝からみんな元気いっぱい振付しながら楽しみます✊✋
来月はどんな曲かな💓



こあら組さん🐨は、梅雨の製作としてカエルを作り、今日は完成したもので遊びました🐸
ストローを引っ張ると「ゲコゲコ…ゲコゲコ…」と本当にカエルの声のような音が👀✨

みんなとっても嬉しそうな表情をしながら楽しんでいましたよ🥰
後日お持ち帰りしますので、お家でも楽しんでくださいね🌟


うさぎ🐰組さんは手型を取りました✋
これがどのような作品になるのか…楽しみにしていてくださいね💖

ひよこ組🐣さんは、マットで体操や触れ合い遊びをしたり🙌
お気に入りの絵本を読んでゆったりと過ごしました📚



新聞紙遊びもしました😊
ビリビリちぎって楽しんだり…🎶

ティアラのように頭につけたり👑
私は指輪にしたよ💍😘

様々な遊び方で楽しんでいます😉💛


明日も元気に登園してくださいね🍀


≪今日の給食≫
・鶏肉のカレー煮込み
・キャベツの胡麻和え
・ごはん
・中華スープ
・オレンジ

〈普通食〉

〈後期食〉


〈おやつ〉
・ジャーマンポテト
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP