おかしもち☆榎戸公園  たつ先生投稿

お知らせ

明日は、待ちに待ったお楽しみの親子遠足となります。
今一度、先日配布のお手紙(下記参照)をご確認の上ご参加下さい。
また、お天気が心配のため雨具等の準備もお忘れのないようお願い致します。
現地集合になりますので、時間に余裕を持って気を付けてお越しください。
みなさんと一緒に楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしております💓

当日の朝8時の時点で雨が降っていた場合は、中止となります。
その際は、キッズリーにてご連絡させて頂きますので、必ずご確認を宜しくお願い致します。


今日は、朝の会の前に避難訓練として、地震が起きた時のお約束「おかしもち」のお話をしました(*’▽’)
「お」→おさない
「か」→かけない
「し」→しゃべらない
「も」→もどらない
「ち」→ちかよらない
みんな先生のお話をしっかり聞いていましたよ♪

お家でも、災害に備えお子様とお話をしてみてくださいね(^^♪

そのあとは榎戸公園へ出発~🎵
うさぎ組さんのお友達も散歩ロープをもって歩いたり、公園に着いてから、カートを降りて先生と手をつないで歩いたりと頑張っていましたよ✨

最近では、横断歩道の時に手を挙げて渡れる子も増えてきていますよ(*’▽’)🚩
手を挙げて~ピピピ🎵みんなとってもカッコいいです(^^)/
公園では、アリの巣がたくさんありました🎵
もちろん、みんなアリの巣に興味深々☆
アリを捕まえたり、木に登っていく様子を観察したり楽しんで過ごしていました☺
見つけたアリはとっても大きいのにもびっくりでした❕

木からいないいないばぁ~をすると満面の笑みを浮かべてくれるお友達💓
とっても可愛いです💓
そして、こあら組さんとうさぎ組さんのお友達が仲睦まじい姿も…💓
お花を摘んで渡したり、一緒に虫を探したりとても微笑ましかったです💓

たくさん遊んでとっても楽しかったね🎵
水分補給をしっかりして帰園しました✨

今日のひよこ組さんは・・・🐣
室内で先生に絵本を読んでもらったりおもちゃでたくさん遊びました🎵




〈おまけ〉
給食の様子です🍴
みんなもりもり食べていました🎵
明日は、お弁当づくりどうぞよろしくお願い致します♡



≪今日の給食≫
・タンドリーチキン
・人参の甘煮
・もやしのサラダ
・ごはん
・スープ
【普通食】

【後期食】



【おやつ】
・牛乳
・ワッフル

【アレルギー食】
・牛乳
・ホットケーキ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP