はたらくくるま♪ たつ先生投稿

休み明けの久しぶりの保育園でしたが、みんな元気いっぱい登園してくれました🎵
朝の会では、先生が「はたらくくるま」の飛び出す絵本を読んでくれてみんな釘付け・・・💓
車が大好きな男の子は、目を✨キラキラ✨させて見ていましたよ(*’▽’)★


今日は、榎戸公園へ出発です♪
公園へ行く途中も救急車を見かけたり、クレーン車を見かけたりしました🚙
この🚚トラックは、「お菓子の絵がかいてある~」とみんな大騒ぎでした★

公園では、春の自然にたくさん触れることができました🌼🌺
つつじの植込みのところは大人気です♪

たんぽぽも見つけましたよ♪



見つけたお友達は、先生に嬉しそうに見せてくれています💓

あれ・・・みんな集まっています♪
何を見つけたのかな・・?

みんなが集まっている先をのぞいてみると・・・

なんと!!!

大きな大きなアリの巣でした☺
この後、みんなが木の棒で巣をつついて、アリさん!びっくり!!
慌てて巣から出てきたありさんたちでした(笑)

今日も汗ばむ陽気・・・☀
しっかり水分補給をしてから園へ戻りましたよ🎵

最後に・・・今日もかわいいひよこ組さん💓


また、元気にたくさん遊ぼうね🎵


≪今日の給食≫
・ごはん
・スープ
・ハンバーグ
・ブロッコリーサラダ
・ベビーチーズ
〈普通食〉

〈後期食〉
〈おやつ〉
・牛乳
・マカロニきなこ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP