今日も快晴!! あやか先生投稿

 今日もとっても良いお天気でしたね(*^▽^*)
お散歩ではみんなで電車を見に行きました!!
東川口駅の前の壁は大きなアートになっていてみんなのお気に入りスポットです♪

「かわいい~♡」と指をさしておはなししていました!!
こあら組さんは太陽のオブジェをみて「サニー!」と言っていました🌞
うさぎ組さんも星をみて「おほしゃま~(おほしさま)」と言っていたりみんなニコニコ(^^♪でした!

陸橋に着いて、電車が来るまではおしくらまんじゅうをしてあったまっているお友だちがいました~
「ぎゅ~」っとくっついて可愛らしいですね♡

飛行機の音がしたので上を見て指をさすお友だちもいましたよ

お花を見つけて摘んでいるお友だちも😉🌼

待ち時間も子ども達でにとっては楽しい時間です♪

たくさん電車を見送ったらケーキ屋さんの前を通って帰りました。
帰り道はケーキの話で盛り上がっていましたよ🍰

お話をしているとまた電車が🚋!!!
電車がすれ違うところを丁度みられて嬉しそうなキッズハウスのお友だちでした!!

お昼寝の前にはみんなの大好きな「ねずみくん」シリーズの絵本を読んでもらいました🐭
なんとねずみくんのクリスマス🎄のお話があり、みんな真剣にお話を聞いていまいたよ!!
みんないつも色々な絵本を読んでもらっているので絵本好きなお友だちが多いです♪

来週も元気に登園して下さいね!!


【今日のお給食】 
普通・後期食
🍙照り焼きチキン 
🍙ポテトサラダ
🍙ピーマンのゴマ油炒め
🍙ごはん
🍙スープ

中期食
🍙鶏挽肉とピーマンの煮物
🍙ポテトサラダ風
🍙お粥
🍙みそ汁

【今日のおやつ】
🍰たい焼き
🍰牛乳

🍰ビスケット
🍰牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP