電車見学と英語♪ あずさ先生投稿

今日は月曜日!
朝は肌寒かったですね💦
しかし次第におひさまが出てきて、お散歩にピッタリな気候になりました☀

朝の様子です(*^▽^*)

おままごとでは、お友だちとやり取りを楽しんでいますよ☆

こちらは朝の会の様子です♪
色を見て、日本語と英語で名前を答えます。
「赤!」「red!」
みんなよくわかっていますよ(^^♪
“金”“銀”は少し難しいみたいです!


さて、うさぎ・ひよこ組さん🐇🐥
電車見学へ行く前に、みんなの大好きな手遊びを楽しんでいました☆

高架まで坂道もありましたが、みんな歩き通す事ができましたよ(*’▽’)
電車に手を振り、声をあげて喜んでいて可愛らしかったです💕



こあら組さんは🐨
英語のレッスンがありました!
今日はどんな楽しいことをしたのかな~??

「ぷんぷん!」
なんて可愛いんでしょうか(*^^*)
“angry”を表現しています☆

ぼくは“sleepy”です!
上手ですね✩
みんなが何を表現しているか、当てるというゲームです。
“happy”“sad”もありましたよ♪
お土産をお持ち帰りしますので、ご家庭でも挑戦してみて下さいね!!


半分になっているカードを持ち、同じカードの人を見つけるゲームもしました♬
第二保育室のお友だちとも触れ合って楽しんでいました💛


今日も楽しい一日だったね✨
明日も元気に登園してください(*^^)v


≪今日の給食≫
〈普通・後期食〉
・鮭の塩焼き
・切干大根煮
・いんげんのごま和え
・ごはん
・みそ汁

〈おやつ〉
・アップルパイ風
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP