たくさん歩いて杉本公園! あやか先生投稿

今日もあっぱれ日本晴れ☀!
お散歩日和になりました(*^▽^*)
今日のお散歩では杉本公園に行きました🏃‍♂️

いつもの公園への通り道では工事をしていたので、少し遠回りをしましたよ!
今まで歩いたことのない道をあるき、可愛いワンちゃんに出会ったり、赤い木の実を見つけたり、
木の実を見て「おいしそ~」と言うお友だちもいました😋

杉本公園ではベンチでお店屋さんごっこをするお友だちがいましたよ
「いらっしゃいませ~」とおすすめの落ち葉を紹介してくれています

「おちばくださいな~」とお客さんも遊びに来ていました
お気に入りの商品みつかったかな😆?

こちらでは木登り大会が開催されています!!
先生に手伝ってもらって木に乗っていますね😄

お友だちが乗っているのを見るとみんな「ぼくも」「わたしも」と乗りに来るのです😁
木の隙間からみえる笑顔が可愛い!

みんな大好きかくれんぼもしましたよ!
みんなで大きな木の陰に隠れています!!
…みんなかくれているけど。鬼は誰なのかな……🤔❓ 楽しそうだからまぁいっか!🤣

他にも虫探しやどんぐり探しも楽しみました!!!

帰り道も遠回りをしてたくさん歩いて園に戻りました😊
お給食はラーメンだったのでみんなぺろりと平らげましたよ🍜

明日も元気に登園して下さいね!!

【今日の給食】
🍚後期食・普通食🍚
味噌コーンラーメン
シュウマイ
オレンジ

🍚中期食🍚
野菜たっぷりうどん
鶏挽肉の煮物
オレンジ

【今日のおやつ】
しらすおにぎり
麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP