英語と避難訓練 あずさ先生投稿

朝から仲良しなおともだちにほっこり☀
今週もたくさん遊ぼうね~🎵

今日は月曜日~!
月曜日はこあら組さんが大好き、英語のレッスン💛
毎回始まる時に歌に合わせて振り付けをするのですが、みんなマスターしてとっても楽しそうです☆


今日もハロウィンにちなんだ内容をしましたよ🎃

まずは、魔女のお口に「1.2.3…」と言いながら、数字の書かれたキャンディーを入れる遊びです🍭

続いて“Pumpkin”の頭文字“P”の形にシールを貼り付けていきます☺
こちらも数字を先生と一緒に言いながら挑戦しました!!

「きれいにできたよ💕」
こちらの台紙とシールを持ち帰りますので、お家で飾り付けしてみて下さいね🌟


こちらにはドアが出現!
「knock!knock!knock!」と言いながらノックすると、向こう側にはカードを持ったお友だちが🎶

お友だちの持っているカードにかかれているものを答えるというゲームです😆

みんな次々とでてくる楽しい遊びに夢中でした✨




英語が終わると、うさぎ・ひよこ組さんと合流❗❗
そして…ぐらぐら!と大地震がきたという想定で避難訓練をしました。
今回の訓練は、避難場所である榎戸公園へと危険のないルートを通って避難するというものでした。
みんな先生の話をよく聞き、静かに落ち着いて避難できていました。

「しーっ!静かにだよ!!」

わたしたちも頑張りました😉


明日も元気に登園して下さいね🍀


≪今日の給食≫
〈普通・後期食〉
・鶏そぼろとかぼちゃの煮物
・納豆
・いんげんとツナのサラダ
・ごはん
・みそ汁

〈中期食〉
・鶏そぼろとかぼちゃの煮物
・いんげんとツナの煮物
・お粥
・みそ汁



〈おやつ〉
・ゼリー
・せんべい

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP