お楽しみ会🎵とお散歩👫 まりこ先生

今日はお楽しみ会がありました🌝
本来ですとお誕生日会なのですが、10月生まれの友だちがいないのでお楽し会としてみんなで楽しみました❕
今月の先生からの出し物は10月に関係するお話でした📖
10月と言えば何を想像しますか❓
🍇かな❓ 🍎かな❓ それとも・・・🎃❓
そうなんです✨10月はハロウィンなので👻の出てくるお話でした👻👻👻
食いしん坊のオバケが色々な物を食べて、食べた物そっくりの色になってしまうお話でした。
みんなも集中して見てます👀

お楽しみ会の後は朝の会をして、榎戸公園でかけっこの練習と自由遊びをしました🍂
かけっこでは長い距離を最後まで走りきる姿素敵でした✨

なおこ先生が連れて来てくれた大きなカマキリくんも公園で逃がしてあげました。

自由遊びでは、落ち葉を木の枝にさして串焼きを作ったり触って感触を楽しんでいました🍂

■今日のお給食
普通食・後期食
・鮭の照り焼き
・ハムサラダ
・ミニトマト
・ごはん
・みそ汁

中期食
・鮭とトマトの煮物
・もやしと胡瓜の煮物
・お粥
・みそ汁

■おやつ
・牛乳
・焼きそば

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP