小雨が降ったり止んだり  なおこ先生投稿

朝から雨が降ったり止んだり……
戸外活動がやりづらいお天気でした😥
今日はうさぎ・こあらの3人のお友だちが登園してくれましたよ😄
室内で玩具で遊んだり、お話を読んでもらったり、風船で遊んだりしている間に小雨が止みました。

大急ぎでお散歩の準備をしましたよ💨
お外へ出て、しっかり雨が止むのを確認するまで園の駐車場の屋根の下で、シャボン玉をして遊びました。
これも楽しかったですよ👍

園周辺や駅前、オウムカフェの辺りまでくるっとひと回りして戻りました。

オウムカフェの前では、大きな本物のオウムに少し足がすくみましたよ👀😲

戻ってからは、ビー玉転がしで簡単な絵葉書みたいなものを作りました。


今日も一日、とても楽しく過ごしました😉


【今日の給食】
 そぼろ丼
 レンコンきんぴら
 みかん缶
 みそ汁


【今日のおやつ】
 牛乳
 ミニゼリー
 せんべい

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP