今日の様子♪ けいこ先生投稿

今日で8月も終わりですね✨今日8月31日は「野菜の日🥒」。全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「もっと野菜の事を知ってほしい」「野菜を沢山食べてほしい」という想いで「8(や)3(さ)1(い)」の語呂合わせから制定した記念日だそうです😉✌保育園でも、子供達はお給食の野菜を沢山食べてくれていますょ👍
今日も元気なお当番さんから一日が始まりました~😄👀先生が出席を取ります!見て下さい・・・元気いっぱい「は~い✋」と返事をしてくれました✌😍

大好きな水遊びが出来るのも、残り少なくなって来ちゃいましたが、思う存分楽しんで欲しいですね!😲ひよこ組さんも毎日仲良く楽しんでくれています🐤
うさぎ組さんは、バケツやジョウロを使って、黙々と楽しんでいました!何度も水を入れたり、ジャ~したりしながらの表情が真剣で・・・どうしても写真が下向きになってしまいごめんなさい😂
こあら組さんは、氷を使っての水遊び~😁👍「冷た~い」と言いながらもニコニコ😊シャワーを浴びてもニコニコ😊お水遊びの時は、み~んなニコニコ😊🧡

消防士さんみたいだねっ!!!


普通食・後期食
ごはん
中華スープ
挽肉と春雨の炒めもの
いんげんとツナのサラダ
粉ふきいも

【中期食】
・お粥
・スープ
・鶏挽肉と春雨の煮物
・インゲンとツナの煮物

【おやつ】
・バナナヨーグルト
・ビスケット
・麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP