リトミックと水遊び♪ あずさ先生投稿

昨日まではあいにくの雨でしたが、今日はとってもいいお天気☀
久しぶりに登園してくれたお友だちもいて、みんなで楽しく過ごしましたよ☆


まずお部屋でリトミックをしました♬(´▽`*)
「〇〇ちゃん」「は・ぁ・い!」
手を叩きながらお返事します!
みんなかっこいいですね✩

そしてヘビ・ぞうさんなどになって歩き、音が止まると「しーっっ!」と言いながらストップ!

お友だちと手を繋ぎ仲良く歩いている姿も✩

今日は海の生き物(カニ・人が泳ぐ姿・魚・サメ)にも変身しました♪

カニのハサミや横歩きを真似したり、サメになりきり大きな口を開けながら歩いていますね♪



久しぶりの水遊びでは、みんな水に触りたくて仕方がない様子でした(*’ω’*)!
まずはひよこ・うさぎ組さんです☆

こっちこっち!というように手を伸ばしていました♪

次にこあら組さんです(^^♪
こあら組さんは氷にも触れましたよ☆
「つめた~い!」
「つるつる!」
と感触を楽しんでいます☆

水を掛けて「ちっちゃ~い!」と変化を楽しむお友だちも✩


今日も沢山遊んで楽しかったね(*^▽^*)
明日も元気に登園してください♪


≪今日の給食≫
〈普通食・後期食〉
・スパゲッティナポリタン
・スープ
・ほうれん草のチーズあえ
・りんご

〈中期食〉
・煮込みうどん
・ほうれん草の煮物
・スープ
・りんご

〈おやつ〉
・昆布おにぎり
・麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP