水遊びと粘土☆ ともえ先生投稿

今日はお外では水遊び、お部屋では粘土で遊びました☆

まずは水遊びの様子😎

みんな水遊びにも慣れてきました✨

はじめのころは泣いてしまうこともありましたが、いまはへっちゃら☆顔に水がかかったってへっちゃらです☆

いまでは先生達が水遊びの準備をはじめるとスタスタと自分たちで水遊びができる方へ移動しています😆

水遊びが好きになってくれて先生達は嬉しいです🥰

つづいて粘土遊びの様子です📸

こあら組のお兄さんお姉さんはヘラを使って粘土を削ったり、粘土をたくさん集めて大きな作品を作っていました😎

「アスパラガス~」「ハッピーセットで~す」とおいしいものや野菜をつくたっりしました😆

うさぎ組さんは大きいお兄さんお姉さんに粘土を渡してもらうととっても嬉しそうにニッコリ🥰

もらった粘土を小さくちぎったり、型のなかにぎゅーっと詰めたりと色々といじって試して楽しみました🤩

大きなきりんさんをぎゅっとしたり見つめ合ったり仲良しなおともだち💕

今日のお給食

・アジの生姜焼き

・白菜サラダ

・人参の甘煮

・ごはん

・みそ汁

おやつ

・ジャムサンド

・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP