夏のバージョンになりました☆ ともえ先生投稿

今日も元気にお友だちがキッズハウスにきてくれました✨

お友だちがそろってくると…

「すーわって!すーわって!」「おかべぺったんしてくーださい」といつも先生が言っている言葉が聞こえてくるぞ🙄

なにかな?と見てみると、おねえさんがお友だちに絵本の読み聞かせをしてくれていました🥰

おさかなのお話をしてくれました✨

今日はお部屋で過ごしたのでみんなで夏の壁面製作を完成させました🥰

いつもは先生達がみんなの作品を壁に貼りますが今日はみんなで貼ってみよう!

と頑張ってみました😆

みんな自分で作ったカブトムシとクワガタを大きな木にペタペタ✨

貼り終えるとそれぞれ眺めたり、製作をした時のお話をしてくれたりといつもと違った見方ができたかな😳

こちらが完成した夏の壁面です😳

保育室の一番大きな壁にありますので送り迎えの時に是非みてみてください😊

みんなで頑張ってつくりました❤

壁面製作がおわったら絵の具を使ってまた別の製作をおこないました🥰

みんなで先生のお話をきいてから順番にスポンジで絵の具をぽんぽん☆

スポンジを使用しての製作は初めてでしたがみんな真剣な表情でおこなってくれました😍

今日の給食

・ロールパン

・鶏肉と野菜のトマト煮

・オレンジ

・コーンスープ

おやつ

・麦茶

・たぬきおにぎり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP