リトミック✩✩ えりか先生投稿

今日はリトミック教室でした(*´▽`*)

さすがこあら組さん(*’ω’*)しっかりお母さんお座りをしてご挨拶出来ました😀

お名前を呼んでお返事をした後は・・・
いつもの「おともだちとおさんぽ」をしました(^_^)
うさぎ組さんのお友達も先生と手を繋いで、ピアノに合わせて上手に1・2・1・2と歩いています🎵

その後は先月の振り返りで、「かーさ・バサッ」「ながぐつ・ピチャピチャ」「あーめ・パラパラ」
と、言葉に対して擬音語や動作を入れてリズム遊び♪
スピードも速くしたりゆっくりしたりして楽しみました😍

そのあとは・・・今月の歌「キラキラ星」にちなんで、まずは歌いました(^^♪
そして大きな星にひとりずつ小さな星をつけてみんなで星を作りました⭐⭐
こあら組さんは歌を歌いながらリズミカルにペタっと貼り、うさぎ組さんも小さい星にもかかわらず
上手に貼る事が出来ました❤❤

その後は、園の周辺を散歩しました(^_^)
31アイスクリームに行って、新作のアイスをチェック😆笑
なんと、柿の種とはハッピーターンとのコラボアイスでした😲笑
気になる方は是非!!!

カラオケ屋さんでは、みんなの大好きなEテレの旗が😍嬉しそうに指さして見ていました💗💗

今日は七夕なので、お昼寝前に絵本を(´▽`*)
織姫さまと彦星さま、会えますよーに・・・✨✨✨そして、みんなのお願い事が叶いますよーに・・・✨✨✨

<本日の給食>
・七夕うどん
・野菜のかき揚げ
・バナナ

<後期食>

<おやつ>
・麦茶
・フルーチェ
・せんべい


関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP