降ったり止んだり  奈緒子先生投稿

今日は雨が降ったり止んだりして、はっきりしないお天気でした。
さて、保育室内では、ハナムグリというコガネムシ科の虫が遊びに来てくれました👀
花の受粉に深く関わっている昆虫の一つでもあります。
大変おとなしい虫です。

怖がらず、掌や腕に乗せていたお友達もいました☺


水曜日はリトミック教室の日です。
今日はいろいろなスピードで歩く練習や、水たまりを跳ぶ表現などをしてみました。
はたして、上手に歩けたか、跳べたかご覧下さい。


歩いて、跳んだあとは、こあら組さんだけで、てるてる坊主を作りました。

こあら組🐨さんは、七夕の製作もおこないました。


少し時間もあり、晴れ間を見つけて、園周辺のお散歩に出かけました。



【今日の給食 普通食・後期食】
 ☆スパゲティナポリタン
 ✩かぼちゃサラダ
 ☆ミニゼリー
 ☆コーンスープ



【今日のおやつ】
 ✩麦茶
 ☆おかかチーズおにぎり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP