まねっこが上手!! けいこ先生投稿

今日は強い日射しはなかったですが、蒸し暑かったですね😳登園してきたお友達は、絵本を手にとり、何やら夢中😊「先生見て見て・・・」

「これはピエロの目で~す!(^^)!」

次に・・・

「これは、パンダの目だよ~!(^^)!」と、絵本そっくりに真似っこ出来ていましたよ👍その本は「これ め」という絵本です!

その様子を見ていたうさぎ組さんは、おもちゃを耳にあて電話の真似っこ~可愛い~💕

そんな真似っこを終えると、自分たちで本棚へとお片付けしますよ👏👏👏

朝の会を終えて、榎戸公園にお散歩に行って来ました😁学校のグランドをチョッピリ歩いて探検✨お砂が白くて、何だか海辺のようでした~😉子供たちもいつもと違う感触にワクワク🤩

お砂いじりを楽しんだり、アリさんを観察したり、ケンケンパーにも挑戦しました~✨お友達が楽しく遊んでいると、それを真似っこしながら、顔を見合わせて喜んでいる様子がたくさん見られました😍

たくさん遊んだ後は、大好きなお給食に笑顔で完食👍😊

七夕の壁面が出来上がりました~(先日は短冊のメッセージありがとうございました!)お迎えの際に見て下さいねっ🎋

【今日の給食】
・鮭の照り焼き
・ミニトマト
・ハムサラダ
・ごはん
・みそ汁

【中期食】
・鮭とトマトの煮物
・もやしと胡瓜の煮物
・お粥
・みそ汁

【おやつ】
・牛乳
・マシュマロクラッカー

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP