たくさん遊んだよ~(^^♪ けいこ先生投稿

今日は朝から清々しいお天気になり、お散歩日和😊登園してきたお友達の笑顔もピカピカ✨✨✨

朝の会を終えて、榎戸公園に出発!!!道路脇にはきれいなみずきが満開でした❁

そして、公園に着くと「せんせ~い、ムシムシ😁」見つけたのは、可愛いテントウムシ

公園では、タンポポのお花や綿毛に触れたり、今日の一番人気は、「アイスクリーム屋さん😍🍦」。子ども達のやり取りを聞いていると、ママやパパとお買い物に行っているかのような会話をしていて、楽しかったです😃
「何がいいですか?」「チョコレート1個下さい」「ありがとうございま~す!」と、こあら組さんが言っているのを隣で見ながら、真似をするうさぎ組さんの様子が可愛らしいかったです❤

「葉っぱがついちゃったね」と、優しく払ってくれる様子も見れたり、ほのぼのしたお散歩の時間になりました🤗

そして、グランドで小学生のお兄さんお姉さんにず~と視線をむけるお友だちが👀「私も早く大きくなりたいな~🤩」と憧れるのでした・・・😌

【今日の給食】
・ブリの照り焼き
・和風サラダ
・納豆
・ごはん
・みそ汁

【おやつ】
・牛乳
・ココアサンド

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP