そらまめくん☺ さや先生投稿

昨日に引き続き、こあら組さんは本日もイベント!
今日は調理のみさと先生と一緒にそらまめの食育のお勉強をしました(*^-^*)
まずは、そらまめについてのお話しやクイズがあったり、【そらまめくんのベッド】絵本を見ましたよ☆

さぁ、いよいよさやむきに挑戦です!お友だちや先生と一緒にできるかな☺?

「できた~(*´▽`*)!!」
上手に取れたのも見せてくれたお友だちも📷♡

絵本にあったように、ベッドのようにさや(皮)はふわふわでした♡♡
こあら組さんがむいてくれたお豆さんは本日の給食に!

とても美味しかったようです(*^-^*)

食育後は、こあら・うさぎ組さんは駅前の電車見学へとお散歩に行きました♪
ひよこ組さんは、仲良く室内遊びをしました♡♡


<今日の給食>
(普通食)
ポークケチャップ・ポテトサラダ・そら豆
ごはん・スープ


(おやつ)
フルーツヨーグルト・ビスケット・麦茶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP