しいたけの収穫! なおこ先生投稿

先週から保育室で育てている「シイタケ」ですが、子ども達もですが
先生も毎朝楽しみにしています(^^)/
保護者の方からも「大きくなりましたね~」と声を掛けてくださる方も
いたり、いつの間に会話の一部になってます(笑)
今日は朝の会の時にみんなで収穫しました!
触る前にはちゃんと消毒もしてますよ!
うさぎ組のお友だちも興味津々です!

≪ひよこ組≫

渡すと「何これ?」と不思議な顔をする子や、自ら触って食べようとする子も(笑)
≪こあら組≫

こあら組のお友だちは自分で手を伸ばして、収穫してました。
沢山取れた「しいたけ」は調理の先生に美味しくお料理してもらい
給食で頂きました。感想はぜひお子様に聞いてみて下さいね☆彡
その後は、榎戸公園に行き沢山遊んできましたよ(^^♪
木登りやお絵描きに夢中な子ども達でした。
≪普通・後期≫
鶏肉のトマトチーズ焼き
ポテトサラダ(胡瓜除去)
ミニゼリー
ごはん スープ


≪中期食≫
挽肉とトマトの煮物
ポテトサラダ風煮
おかゆ スープ


≪アレルギー≫
ポテトサラダ→胡瓜除去


≪おやつ≫
牛乳 
コーンフレーク
バナナ


≪おやつアレルギー対応メニュー≫
バナナ→りんごに変更

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP