今日の様子😊 けいこ先生投稿

朝は湿度が高く、日中は乾燥と体調管理は難しいですが、喚起や湿度を気にかけ今週も元気に過ごしていきたいと思っています!今日こあら組さんは英語教室がありました😄(写真がなくてすみません)先生に「おはよう!morninng‼」と挨拶して、お天気や曜日と顔のパーツを復習したあと、先生と「~が好き」「自己紹介」などを練習しましたよ。英語のスペルを「これは?」と先生が指すと答えられるようになってきていてビックリ!しました😲その間、ひよこ組さんとうさぎ組さんは、第一保育室のお友達とおままごとで遊びました😉マクドナルドの店員さんになりきっていて可愛い姿も😍

「お待たせ致しました~!」とまたまた可愛い店員さんの登場です😍

いつもと違うおままごとセットに黙々と遊んでいました✨

僕はフォークで食べれるよ~!😄」

こあら組さんも英語の後、おままごとや玩具で遊んでゆっくり過ごしました🎶おままごとでは、大きなフライパンが大人気!「僕がお肉を美味しくなるように焼いて見せるからみててね~」と言った感じで、腕を振るっていましたよ(笑)

「僕も美味しいの作ろ~😄」

そして、フライパンの次に人気だったのが、アンパンマン腕時計😉二人で仲良く「見て~見て~」と両腕につけてもらって嬉しいね✨

明日はお散歩に行こうね・・・🤗

【今日の給食】中期食
・挽肉と茄子の煮物
・もやしと人参の煮物
・ごはん・スープ   

【普通食】
・茄子とそぼろのみそ炒め
・ミニトマト
・もやしの中華和え
・がはん・スープ

【おやつ】
・牛乳
・ミニお好み焼き

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP