今日の様子!(^^)! けいこ先生投稿

今朝は随分と涼しかったですね!日中と気温差が激しいので、体調管理に気をつけて今週も元気に過ごしたいと思います✨月曜日は、こあら組さんの英語の日です!今日も元気いっぱい頑張りました~✌お天気や顔の表情、数字、英語の歌を復習してから、「ハロウインの絵カード」を使って楽しく単語を学びました👏絵カードは4枚あり、同じカードの上に乗り、最後にカードを重ね合わせました😊もうすぐハロウインなので子供達はワクワクしながら楽しんでいましたよ✌

お部屋に戻ってからは、うさぎ組さんとひよこ組さんのみんなで玩具遊びをしながら、ゆっくり過ごしました😉ブロックでは、集中して「一人でやってみよう!」としたり「先生と一緒にできる楽しみを味わったり~」いろんな様子が見られますが、「出来た!」時の子供達の笑顔はとっても素敵です👏

ひよこ組さんは、つかまり立ちから一人で「タッチ!」みんなで「タッチ上手上手😊」と褒められて嬉しそう~😍

明日はお外でたくさん遊ぼうねっ!

【今日の給食】
・肉じゃが風・チーズ
・コールスローサラダ
・ごはん・みそ汁

【中期食】
・肉じゃが風煮
・キャベツと胡瓜の納豆煮
・お粥・みそ汁

【おやつ】
・牛乳
・バナナ
・コーンフレーク

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP