今日は何が見つかるかな・・・😊 けいこ先生投稿

今日も朝からお日様ニコニコ😊お散歩日和✌榎戸公園に行ってきました公園に行くまでに「今日は何があるかな~?」「ムシムシいるかな~?」とワクワクが止まらない子供達です😉公園に着くと、まずはみんなで大好きなかけっこ!です✨一列に並んで「よ~いドン!」

毎日練習しているので、早く走れるようになりましたよ👏

かけっこの後は、みんなの興味がある虫探し~「こっちにいるかな~?」「穴を探そうよ~」と子供達のにぎやかな会話が聞こえます😄

そんな中で今日は・・・「蜘蛛の巣」み~つけた👀

「僕はこんな葉っぱも見つけたよ~✌」とニコニコで見せてくれました✨

いろんな楽しみがある中で、最近のいちばなブームは「かくれんぼ♪」です!ルールがあるようで無いような、とっても楽しい「かくれんぼ」です。鬼も一緒に隠れちゃったり、何人も鬼がいたり(笑)でも、隠れている子供達のワクワク感は、一緒にいて凄く伝わってくるんです😊

今日もたくさん遊んだね!明日は何を探せるかな・・・楽しみだな~😍

【今日の給食】
・ハンバーグ・ブロッコリー
・人参のツナマヨ和え
・ごはん・スープ

【中期食】
・ひき肉とブロッコリーの煮物
・人参ともやしのツナ煮
・お粥・スープ

【おやつ】
・牛乳
・ぶどうゼリー
・せんべい


関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP