ちゃぷちゃぷ・こねこね~♪ あき先生

今日も水遊び楽しみました!!

「きょうの料理は、おさかなたっぷりのちゃんこ鍋で~す」

「よ~く、まぜまぜしてから、お水をちょっとたしま~す」
はい!うさぎ組さん特製美味しいちゃんこ鍋の完成です(笑)

こちらは頭脳派こあら組さん!
「水の配合はこのくらいの量かな…」
何やら実験のようです👓

室内でも実験タイム?!
「片栗粉とお水をこのくらい入れて混ぜるとどうなるかな~??」
みんな興味津々の表情ですね。

「とろとろした感触です!!とっても面白いです先生!!」
初めての感触にみんな大興奮でした☺

また、色々な実験してみようね♪

〈給食〉普通・後期
・鶏肉のネギソース
・春雨サラダ
・ミニトマト
・ごはん・みそ汁

〈中期〉
・挽肉とネギの煮物
・胡瓜と人参のトマト煮
・お粥・みそ汁

〈アレルギー除去〉
・春雨サラダ(胡瓜除去)

〈おやつ〉
・たい焼き
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP