今週も元気にスタート☆ たつ先生投稿

気温が下がり肌寒かったり、雨続きだったりと天候がしばらく不安定でしたが、お休み明けの今日は、とても良い天気となりましたね🎵お外で遊ぶよ~と聞いたみんなは、とっても嬉しそうでお支度もはりきって行っていました(^^)/

今日は、榎戸公園へ出発~☆
出発前に絵本で色づいた🍂葉っぱやどんぐりの写真が載っている本を見てから行きました★
公園へ着くと早速秋の自然探しをしていました💓

「葉っぱおばけだぞ~!!」と見せてくれたお友達もいましたよ☆

木の太い根っこのところにまたがり、「バスに乗ってゆられてる~ゴーゴー!!」とお歌を唄いながら楽しむ姿も見られました🎵

ひよこ組さんは、シートを敷いてまったりとした時間…💓
先生と枯葉の音を聞いたり、小枝を拾ったり、楽しく過ごしていました(*^-^*)

地面にお絵描きもしたり…💓

久しぶりのお外…楽しく遊べてよかったね💕
また、明日も元気にお待ちしております☆

≪今日の給食≫
・秋野菜カレー
・ハムサラダ
・オレンジ

※アレルギー食…食材の入荷により、急遽メニュー(ハムサラダ)を変更させていただいております。
🌼ハム抜き→鶏ひき肉となりました。
🌼お写真なくて申し訳ございません。

【普通食】

【後期食】

【中期食】
・挽肉とさつまいものあんかけ粥
・もやしの煮びたし
・オレンジ

〈おやつ〉
・鯛焼き
・牛乳


【アレルギー食】
・ホットケーキ
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP