たくさんのぞいちゃった~!(^^)! けいこ先生投稿

今日も冷たい雨ですね☔子供達は外で遊べない分、室内遊びを楽しんでいます😄✌ブロックで何かを作ったり、お友達と絵本を見たり、おままごとをしたり…それぞれ熱中して楽しんでいました~!室内遊びでは、お外遊び以上に玩具の貸し借りを学んだり、ブロック遊びなどでは自分の思いを発展させながら遊ぶことも出来たりと。雨の日の良い点もありますので、これからも工夫をしながら楽しみたいと思います🎶🎶🎶今日はブロック遊びをして、トイレットペーパーの芯を利用した双眼鏡を製作しました👏

私はロッカーの奥にあるブロックが気になっちゃって👀

ここからは楽しんでいた製作の様子をご覧ください😄✨

ひよこ組さんも先生と一緒に作りましたよ~😉

こあら組さんは、とっても真剣に取り組んでいて・・・素敵な双眼鏡が出来上がりましたよ✌

うさぎ組さんは、み~んなお目目をくっつけて可愛い~❤

ひよこ組さんも「これはどうして遊ぶのかな~~~👀」

出来上がりを持って写真を撮りました😊またまたみ~んなでのぞいちゃったっ✨✨✨

今日も楽しかったね😊来週もお待ちしています☆

【今日の給食】中期食
・鶏挽肉と野菜の煮物
・キャベツとしらすの煮物
・お粥
・みそ汁

【普通食】
・鶏肉の唐揚げ
・キャベツのしらす和え
・納豆
・ごはん・みそ汁

【おやつ】
・牛乳
・おいも蒸しパン

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP