土曜保育 ともみ先生投稿

今日はこあら組のお友達が登園してくれました。まずはブロックや絵本見ました。
「何作ろうかな?」と考えながらブロックを組み立てていました。

お散歩に行く前にあさがおを観察しました。

「きれいだね」とお話していて榎戸公園にいきました。
滑り台、シーソー、砂場で遊びました。砂場では先生にジュースを作ってくれたり、山、おにぎりなどたくさん作りました。

9月に入りましたがまだセミが鳴いていて探しながら帰ると途中で見つけ、触るのは怖かったようですが「おうちにちゃんと帰ってね」とお話をしてバイバイしました。

園に戻り、氷を触ったりやぬりえなどして楽しみました。

<普通食>

ハンバーグ
もやしサラダ
ごはん・みそ汁
<おやつ>

牛乳
せんべい
パイン缶

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP