室内遊び♪ たつ先生投稿

今日は、ぐ~んと気温が上がり、お外はとても暑かったことと思います☀
お子様の送迎や出勤時など大変お疲れ様です(*^▽^*)♪
暑いと体力も奪われてしまいますので、大人も子どもたちもお家に帰りましたらゆっくり休息をとるようにしてくださいね☆

さて、今日のキッズハウスでは💕
室内活動が盛りだくさんでしたよ♪
朝の会の後には、身体測定をしました(^^♪
みんな大きくなったかな・・・❔

そのあとは、粘土・お絵描きも楽しみましたよ☺💓
「へびだぞ~🐍」と言って、見せてくれたお友達♪
夏ならではの、🍦アイスを作って食べるマネも楽しそうでした★

クレヨンでぐるぐる~と好きな色を手に取り、お絵描きも楽しめましたよ🖍

その後は、トンネル遊び💓
小さいクラスのお友達は、入り口付近でちょっぴりドキドキした様子もありましたが、出口から聞こえるお友達や先生の「おいで~」の声💓それを聞いて出口までハイハイする姿も素敵でした★
くねくねトンネルや途中こちょこちょゾーンもみんなとっても楽しそうでしたよ✨

ひよこ組さんは、おもちゃでも楽しく遊びましたよ~🐣
ずり這いも上手になって、ほしいおもちゃに向かって進んでいく姿にも成長を感じられました★

明日は、すいかわり🍉✨があります。
元気に登園をお待ちしております★

≪今日の給食≫
・チャプチェ風
・野菜の塩昆布和え
・ごはん
・中華スープ
・ミニゼリー
【普通食】

【後期食】



≪おやつ≫
・いちごヨーグルト🍓
・せんべい
・麦茶


関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP