今週も元気にスタート♪ たつ先生投稿

今日も朝から気温が高く暑いですね☀
暑さに負けないよう元気いっぱい今週も過ごしていきたいと思います(*´▽`*)💕
今日は、こあら組さんは🐨、英語がありました🎶
アルファベットの「Ⅼ」を学びました★ライオンやレモンの発音も教えてもらいみんな先生の後にしっかり発音できました🎶そして、いつも朝の会でもおなじみの数字もしました(*^▽^*)
コップとカードの数字を同じところに置いたりと、みんな楽しく学べましたよ★

いつも楽しい教材を用意してくれて、子どもたちも楽しそうです💓
英語の先生に感謝ですね( *´艸`)
上手に出来ると「エクセレント~💕」「グッジョブ~🎶」と褒めてくれて、ハイタッチもしてくれます★
子どもたちも意欲がぐ~んとUPします💛

英語の後は、先日やった魚づくりとマーブリングを合体させて作品を完成させました(^^♪
完成したものは、風鈴です★
今日は、ゆらゆらする紙の裏側に型抜きしたハートや星形をのりで貼りました🎵
完成した風鈴を揺らしたり、鈴の音を聞いたりとっても嬉しそうでした💓

🐰うさぎ組さんとひよこ組さんは、今日は、水遊びをしました★
バケツやコップなどのおもちゃを出して、いつもと違った遊びも楽しめました(*^▽^*)

水を汲んだり、他の容器に移したりと楽しく遊んでいましたよ💛
頭からのシャワーもとっても気持ちよさそうです(*^▽^*)★


暑さによる疲れも出てくる時期ですのでお家に帰りましたらゆっくり休んでくださいね💕

また、明日も元気に登園をお待ちしております★

≪今日の給食≫
・豆腐ハンバーグ和風あん
・ナムル
・ミニトマト
・ご飯
・みそ汁
【普通食】

【後期食】


≪おやつ≫
・牛乳
・りんごケーキ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP