避難訓練に公園! きよみ先生投稿

まずは朝の様子から🌞
可愛いシーンがたくさんありました😄

今月のお歌もとても上手になりました

「むすんでひらいて」の最後の
「その手を~」は🙄
今日は「足の裏」でした!
しっかり足の裏をさわれましたね👏

朝の会の後は避難訓練を行いました
これから始まるお話をしっかり待ちますよ~

今日は地震の話をしました

地震が来たらどうするの?との問いかけに
テーブルの下に入ると
お話の前から話すお友だちもいました😄
ちゃんと分かっているんですね👌

頭を守るためのポーズは
「ダンゴムシ」と先生がお話しすると
みんなでダンゴムシポーズ‼
上手にできました✌

その後、榎戸公園に行きました!
今日はミミズさんに興味しんしん👀

落ち葉を集めて
焼き芋を作ってるんですって😄

こあら組さんは
お友だちと一緒に遊ぶ時間が長くなりました
成長を感じる今日この頃です😆

うさぎ組さんは自由に散策したり
先生と楽しく遊びます😄

今日も色々なものを見つけて
思いっきり楽しんできました!

お散歩ロープデビューのぼくです😆

<今日の給食>
アジのネギみそ焼き
大根の煮物
ピーマンとコーンソテー
ごはん、すまし汁

<おやつ>
牛乳
スパイシーポテト

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP