英語と周辺散歩🌞 まりこ先生投稿

今日は月曜日❕ということで、こあらぐみさんは大好きな英語教室の日でした🌎
その間、うさぎぐみさんとひよこぐみさんは保育園周辺のお散歩へ行ってきました🎶

まずは、それぞれ準備を済ませ座って絵本を見て先生の到着を待っているところです。
みんなきちんと座って絵本を見ています📖

こあらぐみさんの英語教室が始まると、ひよこ・うさぎぐみさんはお散歩へ出発💨
今日は、武蔵野線の線路を反対側へ行きました。とんかつやさんで金魚の水槽を見つけみんなで見学しました。

『金魚さんがいるよ~』『どこどこ~』
『小さい金魚もいるね』などみんなで観察タイム🐠

こあらぐみさんは、先週学んだバスに関連する単語を復習して、アルファベットの『I J K L 』を新たに教えてもらいました✨その後、全クラス合流して電車を見に行きました🚃

ひよこちゃんも久しぶりに全員集合🐥🐥🐥

今日のおまけ📸

登園後の自由遊び中の一コマ💕井戸端会議かな☺

◆今日のお給食
[普通食・後期食]
・鯖の竜田揚げ
・花野菜のおかか和え
・ミニゼリー
・ごはん
・みそ汁

[おやつ]
・牛乳
・お芋ぜんざい

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP