可愛い探検隊~😊 けいこ先生投稿

今日はこあら組さんのお友達が2名登園して来てくれました~!朝は雨が降っていましたが、登園する頃には雨が止み、お散歩に行く事が出来ましたょ。登園して、二人仲良く絵本を読んだり、玩具で遊んだりと😉

少し道路が渇くのを待ち、園周辺を「探検しよっか~?」と、二人仲良くお散歩の準備を始めて✨
こあら組さんになると、ファスナーも自分でやる~と頑張ったり、お散歩前の準備が早くなりますねっ✌🤗「さあ~出発~❗❗❗

お店の前のポスターを見て「私はポテト好きなの~☺」「私は唐揚げ~😁」「先生は?」な~んて会話が弾むのも女の子ですよね😋

道路脇の可愛いオブジェや、ツリ~とワクワクが止まりませんっ(笑)「写真撮って~📸」とまたまた女の子ならでは・・・って感じで、可愛いです✨
そして、何やら発見👀😲😲小さなカメさん!カメと一緒にゆっくり移動する様子に、子供ならではの観察力を感じました😄🐢
そんな楽しい探検を終えて園に戻り、給食までの間に折り紙にお絵描きしたり、お花紙でお花を作ってみましたよ🤗🌼お花紙の感触を「テッシュみたいだね~😉✌」と。そうだよねっ👏👏👏

今日も元気に過ごせました❣来週も元気に登園して来て下さいね✨

【今日の給食】
・鶏肉の混ぜご飯
・わかめサラダ
・すまし汁
・オレンジ

【おやつ】
・牛乳
・カステラ

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP