今日の様子(^^♪ けいこ先生投稿

今日は、強い日差しはあまりなかったでですが、蒸し暑かったですね!😆今日の土曜日保育には1名のこあら組さんが元気に登園して来てくれました~😊お散歩に行く前に,トイレットペーパーの芯で遊びましたょ✌初めに高く積みあげて見たり、並べて見たりと✨

それからは、自分で考えながら・・・何やら折り紙を切ったり、貼ったり、クレヨンで描いたりと👀👀👀

「お目目は黒だね。」「お鼻はオレンジにしよっ!」「お口は赤で~😉」と、お話しながら楽しんで作っていました👧そして出来上がったのが・・・じゃ~ん👍😍

可愛いタコさん🐙名前は、「タコちゃん❤」後ろには赤いクレヨンでタコちゃんと書いたようです✨✨✨
その後には,四角や三角を描いてあげ、切り取ってみましたが、お見事でした~👍😉
工作を楽しんだ後は、榎戸公園に行きすべり台をしたり、🦋を見つけたり・・・なんと蝉も目の前で見る事が出来てビックリ!でした~😲
保育園に戻りお水遊びも楽しみ、元気に過ごしました🧡来週も元気に登園してきて下さいね❗

【今日の給食】
・豚丼
・青菜の煮浸し
・オレンジ
・みそ汁

【おやつ】
・バームクーヘン
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP