今日の様子!(^^)! けいこ先生投稿

今日も朝からムシムシしていました・・・が、道路脇きにコオロギを見つけたり、トンボを見つけると、秋の訪れを感じました~😊
朝の会の途中で、何やら怪しい人影😎😎😎玄関のドアをドン!ドン!ドン!と強く叩いたり、玄関ベルを何度も鳴らしたり😲😲😲今日は、不審者を想定した避難訓練を行いました😑子供達は、先生の話を聞きながら、一緒に別の部屋に移動する事が出来ました。そして、「こんな時はどうするか?」とイラストを見ながら話をしてもらいましたょ✌

とっても真剣に話を聞く事が出来ていた子供達です!お家で話を聞いてみてくださいねっ✨

その後は、大好きな水遊び~~~😄「お水入れて~」「もっともっと・・・」と、満喫していました😏そして、今日のお気に入りはスプレーボトルで「シュッ!シュッ!」。なかなか握るけれど水が出せなかったり、思っている以上に飛ばせたりと、色々な表情を見せてくれました✨

「スプレーボトルはねえ~、こうやるんだよ!👧」とこあら組のお姉さんが見本を見せてくれましたょ。

「僕も頑張ろ~っ👍」小さなお手てで可愛いですね😍

水遊び後は、みんなで・・・パーティーが始まっていました!なんと今日は、うさぎ組さんのお友達のお誕生日🎁みんなでお料理したり、お歌のプレゼントをしたりと。「お誕生日おめでとう!!!🎂」

「私は、美味しいお料理運んでいるの~😄✌」

そして「かんぱ~い🥂」楽しい時間だったね🎉🎉🎉

【今日の給食】普通・後期食
・タンドリーチキン
・もやしサラダ
・人参の甘煮
・ごはん
・みそ汁

【おやつ】
・牛乳
・ゼリー
・せんべい

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP