カレークッキング☆ ともえ先生投稿

今日は待ちに待ったカレークッキング😆✨

こあら組さんは昨日から明日はカレークッキングだね🤩

楽しみ~😆とワクワクドキドキでした🥰

さっそくエプロンとマスクと三角巾をつけて記念に写真をパシャリ✨

始まる前にみんなでカレークッキングのビデオを見ました🥰🥰

みんなビデオに夢中です😙

ビデオを見終わったら手を洗って先生のお話をききました😉

手を洗っているときも「カレー作るから手を綺麗にするんだよねっ♪」とルンルンでした✨

まずは玉葱の皮をむいて~

茶色い皮を指でつまんで綺麗にぺりぺり~とむきました🥰

玉葱のかわむきがおわったら、好きな型を選んで人参の型抜きをしました🤩

色んな種類の型があって型選びも真剣でした🥰

まるい人参の真ん中に型を合わせて上手に型抜きしました✨

綺麗に出来るとできた~!とみせてくれました😆

お給食ではみんなでこあら組さんが作ったカレーを食べました🥰

みんなで美味しくいただきました✨

お給食

・チキンカレー

・かぶとツナのサラダ

・オレンジ

・肉じゃが風

・かぶとツナの煮物

・お粥

・オレンジ

おやつ

・シュガートースト

・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP