おさんぽ日和♪ あやか先生投稿

今日はとってもいい天気、お散歩日和になりました😁
お散歩にレッツゴー!!

…とその前に、今日は春の製作に挑戦しました✨
入園したてのお友だちはキッズハウスで初めての、進級をしたお友だちは新しいクラスになって初めての製作となりました!!

こあらぐみさんはいちごをつくりましたよ♪
指スタンプでいちごのつぶつぶを表現しています👍

さすがこあらさん、一人でも上手にできていますね✨
うさぎぐみさんはちょうちょうさんをつくります

みんな真剣な表情で挑戦していました!!!!
絵の具の色を見て「あおー!」など色の名前を口にしているお友だちもいました🌷
これからも季節に合った製作をおこない、たのしみながらいろいろなことを感じたり、学んだりしていけたらと思います💖
完成した製作は園に掲示しますので完成を楽しみにおまちください♪


製作の後はみんなおまちかね、お散歩にでかけました
今日は柳公園にいき、グラウンドでお絵描きをしたり、かけっこをしたり様々な遊びを楽しみました🌺

天気も良くみんな気持良さそうに過ごしていました😊
明日も元気いっぱい登園して下さいね❣❣

🍙今日の給食🍙

タラの和風あんかけ
竹輪ともやしの磯和え
ふかしかぼちゃ
ごはん
みそ汁

🍦今日のおやつ🍦

マシュマロクラッカー

牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP