おまわりさんが遊びに来てくれました☆ さや先生投稿

今日はこあら組さんは交通安全教室に参加しました!
はじめはビデオ上映です。はなかっぱが横断歩道の渡り方を教えてくれましたよ🌼

その後は、おまわりさんと一緒に練習です!
「手を挙げて渡りましょう(^^)/」

みんなとっても上手~(*^▽^*)✨
横断歩道と信号機も登場して、いよいよお友だちと2人ペアで実践です!

【みぎ・ひだり・みぎ】見て…

確認できたら手を挙げます(^^)/
さぁ、渡りますよ~!

素敵な体験ができ、よかったね(*´▽`*)
最後はお写真を撮って、それからおまわりさんからキラキラシールをもらいました~!✨
シールは、全クラス分頂きました🐰🐣
おカバンやヘルメット等に貼ってね!とお話しありましたので、よかったら活用してくださいね(*^-^*)

<今日の給食>
(普通食)
アジの生姜焼き・ひじきの煮物・浅漬け
ごはん・みそ汁


(おやつ)
かぼちゃケーキ・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP