交通安全教室☆彡 なおこ先生投稿

こあら組さんになっての初のイベント「交通安全教室」がありました。
用意をしてくれてる最中からみんなソワソワ…

お話を真剣に聞いてます!
しまじろうのアニメを見て交通安全について学んだ後は
実際に横断歩道の渡る練習をしました!
普段のお散歩でも上手に手をあげて渡ってるこあら組さん。
上手に出来たかな?
横断歩道を渡るときのお約束!「信号よし!右よし!左よし!右よし!」
ちゃんと確認したら手をあげて渡ります!

楽しみながらもちょっぴり怖くなって涙してしまったお友だちもいましたが
それも一つの思い出になったかと思います☺
今日教えてもらった事、お家でも聞いてみて下さいね。
※本日、お土産にシールのプレゼントが全園児あります。
お便りケースに入れてあります。

〈普通・後期〉
中華丼
もやしサラダ
ミニトマト スープ

〈中期食〉
挽肉と野菜の煮物
もやしとわかめの煮物
お粥 スープ


〈アレルギー除去食〉
中華丼
もやしサラダ(胡瓜除去
ミニトマト スープ


〈おやつ〉

ホットケーキ
牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP