ひとりでできるもん! たつ先生投稿

最近のみんなは、とっても頑張り屋さん💓色々なことに「やってみる」「先生見ててね!」と自分でやったり、挑戦する姿がたくさん見られます❣今日は、そんなみんなの姿をお届けしますね✨
まずは、お散歩前の靴下履きです(*^▽^*)💕

足を入れる時にバランスをくずしてしまって、後ろに倒れてしまったり、なかなかつま先が入らなかったりと苦戦している様子も見られますが、みんなの頑張りを見守りながらお支度をしていますよ(*^-^*)

こあら組さんは、ジャンパーのチャックも頑張ってやっている姿が多く見られますよ☆
ジャンパーを着た後のスモッグを着るのはちょっぴり大変!!ちょっぴりお手伝いしながらも自分で出来た喜びを実感してもらえるよう進めています💕

みんなできなかったことが出来るようになると笑顔も見られ本当に嬉しそうです(*^▽^*)💕
お家でも、お子様と色々なことにチャレンジしながら過ごしてみて下さいね★

さて、今日は榎戸公園で遊びました♪横断歩道では、しっかり手を挙げて渡れる子も増えてきましたよ💕

公園では、好きな遊びを見つけてお友だちと楽しく遊んでいる様子が見られましたよ💕
地面にお絵描きしたり、切り株のところでお料理ごっこをするお友だちもいました(^^♪
そして・・・木の棒をトンカチのように叩いて遊んでいるお友だちを発見✨

そして、葉っぱのついている小枝でお掃除をしている子も…
道具に見立てて遊ぶ姿も楽しそうでした(*´▽`*)🎶

大きな木の根っ子の場所も慎重に…以前は、先生と手を繋いで歩くお友達も平均台のように上手に歩く姿も頼もしいですね💕

ひよこ組のお友だちは、靴を履いてすたすたと歩いてニコニコしています💕
色々なところに行けてとっても嬉しいね💕

また、明日も元気に過ごそうね💕

〈今日の給食〉
【普通食・後期食】
・サケの照り焼き
・チーズ
・ひじきの煮物
・ごはん
・みそ汁

【中期食】
・サケの煮物
・ひじきと人参の煮物
・お粥
・みそ汁

〈おやつ〉
・ふかしおさつ
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP