今週も元気いっぱいにスタート❕ まりこ先生投稿

月曜日の今日はこあら組さんは英語教室の日でした♬
先週はお休みでしたので二週間ぶりの英語教室にみんなワクワクの表情で待ち構えていました😊
12月に入り、クリスマスに因んだ単語を教えてもいました🎄
この単語が出てくるお歌を体を動かしながら先生と一緒に元気いっぱい唄って踊りました🎶

今日、教えてもらった単語です🌎お家でも是非聞いてみて下さいね👂✨

他にもお誕生日ケーキの形をしたペープサートを使って、自分の年齢に因んだレッスンもしました!
ケーキのロウソクを『ふーー』をする場面ではみんな楽しそうにやっていました。

いつも楽しい内容が盛沢山な英語教室、最後はアルファベットの≪X≫を学びました。

英語教室の後は榎戸公園にお散歩へ行きました👫

そして、ひよこぐみ、うさぎぐみさんは今日は榎戸公園にお散歩へ遊びました!
お砂でお絵描きをしたり、お友だちとタイミングを合わせジャンプをしたり、落ち葉を集めたりと楽しみました!
お写真がなかったので、帰園後のお給食の様子をチラリ👀

一人で食べ進めるのがとっても上手になったね🌝
私はスプーンにチャレンジ中❤
ちょっと眠たくなってきたかな💤
お給食大好きなうさぎぐみさん🐇今日もモリモリ食べておかわりです🍚

《今日のお給食》
■普通食
・サワラのネギ味噌焼き
・春雨サラダ
・ミニトマト
・ごはん
・すまし汁

《中期食》
・タラのトマト煮
・春雨と野菜の煮物
・お粥
・すまし汁

《おやつ》
・お青のりポテトフライ
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP