クリスマスツリーの飾り付け🎄まりこ先生投稿

いよいよ12月になりましたね。
朝方の大雨にはビックリしましたが、通勤など影響はありませんでしたか?

大きな音を立てて振った雨も朝の会が始まる頃にはお日様が顔を出し、
保育室を温かく照らしてくれました。
今日もきっと楽しい一日になるなぁ🎶と、感じた朝でした🙂

さて、本日は[12月のお便り]がお鞄に入っていますのでご確認をお願い致します。
また、12月の行事に変更箇所がございますので、下記ご確認頂きますようお願い致します。
■変更行事⇒お誕生日会
 ≪変更前≫12/17(金)
 ≪変更後≫12/14(火)

   以上です。宜しくお願い致します。

今日は、うさぎ組さんはリトミックがありました🐰
いつもはこあらさんと合同ですが、今日はうさぎぐみさんだけで行いました✨
お部屋を広く使って元気いっぱい体を大きく動かしました❕

タンバリンも使ったよ🎶きちんと座ってお話を聞いています。

リトミックの後は、みんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました🎄
これからクリスマスに向けて気持ちを高めていきたいと思います🤗🧡

飾り付けの後はみんなで保育園周辺をお散歩しました👫

ここにもクリスマスツリー発見🎄

保育園の廊下にもみんなの可愛いクリスマスの製作を飾りました🎅🎄

今日もおまけ⇒月初め恒例の身体測定✨

明日も元気に登園して下さいね🤗

今日のお給食
■普通・後期
・鶏南蛮うどん
・キャベツサラダ
・みかん

■中期食
・鶏南蛮うどん
・キャベツと胡瓜の煮物
・みかん

■おやつ
・麦茶
・わかめおにぎり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP