かけっこしたよ☆ ともえ先生投稿

今日も元気に近くの公園に行ってきました☆

いつもは木や虫さんがたくさんいるところで遊んでいますが

今日はグランドが空いていたので広い所でかけっこの練習をしました✨

お名前を呼ばれたら元気に「はい!!」とお返事をしてからダッシュ💨

いつもより広い場所でのかけっこでしたが真っすぐゴールまで一直線に走りました✨

「ぼくは先生と一緒に応援したよ❤」
いつもの場所とはちがうサラサラのグランドの砂に興味津々でかけっこが終わると夢中でお砂で遊びました✨

そして第2保育室に新しいお友だちがきてくれました✨

赤い色の金魚さんです✨

お部屋でかけっこをしてしまい先生からは「お部屋では歩いてね」と聞こえる普段ですが今日は

お魚さんがびっくりしちゃうから、お部屋では走らないよとお友だち同士で注意し合っている子どもたちの姿が見られました😊

今日の給食

・サバの塩焼き

・ブロッコリー

・切干大根煮

・ごはん

・みそ汁

(中期食)

・タラとブロッコリーの煮物

・人参の煮物

・お粥

・みそ汁

おやつ

・ホットケーキ

・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP