かけっこ大会~! あやか先生投稿

まずは朝の様子から!
うさぎ組、こあら組のお友だちはみんな自分でお支度をしています😁
自分で靴下を脱いでケースにしまったり

ループタオルを掛けたり…
頑張っています😆✨

朝の会ではお名前を呼ばれると大きな声で「はーーーい!!」とお返事してくれます

ひよこ組の女の子も上手にお返事してくれていました~❤
素敵ですね😊

朝の会の後は榎戸公園にGO🏃‍♂️💨
第2保育室のお友だちもいたのでみんなでかけっこ大会を楽しみました!!
 
まずはうさぎ組さん
「ヨーイドン」の合図に合わせて元気よく走り出します!!

先生と手をつないで走るのも楽しいです😍

お次はこあらさんです
こあら組のお姉さんお兄さんも「ヨーイドン」の合わせて走りました😁
みんなとっても楽しそうにはしっていましたよ!!

先に走り終わった子がお友だちを応援する姿もありました😸

このあとは虫探しをしたり木登りをしたり、第2保育室のお友だちとの交流もあったりと楽しく過ごしていました😁
今週は暑い日が続いていましたが、明日は今日より涼しくなりそうですよ!!
過ごしやすい日になるといいですね😄
明日も元気に来てくださいね!


【今日の給食】
◎普通食・後期食
すき焼き風煮
マカロ二サラダ
りんご
ごはん
みそ汁

◎中期食
鶏挽肉と豆腐の煮物
マカロニと野菜の煮物
お粥
みそ汁

◎おやつ
・マシュマロクラッカー
・牛乳

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP