今日の様子 あやか先生投稿

早いもので9月も今日で最後となってしまいました🙄 
4月にキッズハウスでの新しい1年が始まってもう半年が経ったのかと思うと驚きです!
残りの半年もみんなで楽しく、過ごしていけたらと思います😍

さて、今日もみんなの大好きな榎戸公園にお散歩に行きました
今日は先生が虫網でとんぼをゲット!してくれたのでみんなで観察しましたよ!!
キッズハウスのお友達は虫を怖がらない子が多く、「とんぼを捕まえた」と聞くと
あっという間に「みせてみせて」と集まってくれます😁
先生たちも虫の捕まえがいがあります✨

怖がるどころか「さわりたい~」と手を伸ばしていますね!
トンボさんのどのあたりを持つだとか、優しく持ってあげようね、なんてことも先生から教わっています
虫捕りから学ぶ事は多いようですね😊

木の根っのうえをバランスをとって歩く遊びも楽しんでいます

「おっとっと~」と言いながら両手を広げてバランスをとる姿はとってもキュートでした❤

段差の上をあるくお友達もいましたよ😆

落ち葉や木の枝も楽しいおもちゃになります✨

最後にはみんなでかけっこをしました。
先生の「よーいドン」の掛け声に合わせて一斉に走りました!!

おまけに朝のお写真です
みんなで作った物を先生にみせてくれました❤

お友だちが写真を撮って貰っているとすぐにみんな集まってくれます😆(笑)
明日も元気に来てくださいね!!

【今日の給食】
サバの竜田揚げ
春雨サラダ
ゆかり和え
ごはん
みそ汁

【今日のおやつ】
牛乳
ゼリー 
せんべい


関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP