そら豆のさやむき! きよみ先生投稿

今日は食育イベントとして
「そら豆のさやむき」を行いました!
まず、給食の先生がお部屋に来てくれて
そら豆についていろいろ教えてくれました😄

続いて、絵本「そらまめくんのベット」を読んでもらいました!
そらまめくんのフカフカベットに興味をしめしてましたよ😉

いよいよ!さやむきです!
先生の説明を聞いて
見て触って観察しながら挑戦です!

こんなにむけました!

さやのフカフカの感触を楽しんだ後は給食室へ
今日の給食のメニューです😋
給食の先生にお料理のお願いに行きました!
「おねがいしまーす!」と元気に言えました!

その後、給食ができあげるのを楽しみにして
公園で遊んできました😄

<今日の給食>
ポークケチャップ
ポテトサラダ
そら豆
ごはん・スープ

<おやつ>
麦茶
フルーツヨーグルト
ビスケット

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP